読み鍋屋

杓子を逃げしものや何

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この錦木千束が尊い!! #6

はじめに 「リコリス・リコイル」主人公の錦木千束の声が素敵なシーンを総ざらいする連載記事「この錦木千束が尊い!!」、第6回です。夏のステイホームもちさとと一緒だから寂しくないです。 連載記事を1話から読みたい方はこちら。 yominabe.hateblo.jp BD…

この錦木千束が尊い!! #5

はじめに 8話放映前にこの記事を書いています。どうやら9話はヤバイって複数人のキャスト・スタッフが言っているようなのでここまでになるべく追いつきたいところ…!しかし今日更新できているのは3話まで…もう無理だ…!!笑 この記事がおそらく9話の日に出て…

この錦木千束が尊い!! #4

はじめに リコリス・リコイルのある夏。充実しています。ついにコロナにかかってしまい療養で誰に会うこともできない生活に突入してしまった(この医療機関逼迫の中で反省。。。やっぱり感染流行期には大人しくするしかない。。。)今、精神を健康に保ててい…

「デジモンアドベンチャー」は夏に観るのが一番良い

はじめに はてなブログの特別お題が「夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」というので、アニメやドラマを愛でる記事を沢山生産している本ブログとしては是非とも参加したい、と思い、筆を執った。 毎年夏になると思い出す作品がいくつかある。その…

この錦木千束が尊い!! #3

はじめに 皆さんお元気ですか。わたしはお陰さまで元気です。寝覚めが良いです。ちさとが元気で私も元気。 この記事はテレビアニメ「リコリス・リコイル」の3話で、主人公錦木千束の声が好きなシーンを集めてまとめた記事です。1話から読みたい方はこちらに…

この錦木千束が尊い!! #2

はじめに 「リコリス・リコイル」を初めて観たのがたしか8月5日だか6日だか、とにかくそこから1週間たらずで、私はリコリコの主人公の一人、錦木千束(にしきぎ・ちさと)の魅力に囚われている。脳内のリソースは常に40%以上ちさとに割かれている。まあその…

この錦木千束が尊い!! #1

はじめに 2022年夏クールに最も人気を集めているアニメの一つ、「リコリス・リコイル」。私も数週前からTLで「リコリコ」の文字列を見かけてなにやら評判がいいらしいという情報をつかんでいた。試しに見てみようとスマホ片手に1話を観始めたところに飛び込…